小学校でのチャンゴWS、体験講座とお疲れ様会(11月、12月済)

hansori

年末ですが、本年度の重要な事業をまだ記載してないものが多いのです(Facebookには先に記載済)。

IMG_3846.jpg
11月15日に久留米市内の小学校の総合学習でチャンゴのワークショップ。
在日韓国青年会時代の友人の提案で久留米では久しぶりです。

IMG_3870.jpg
車1台で一人でしたので都合上、着替えはできませんでしたがチャンゴはピシャリと打ってきました。

IMG_3860.jpg
この学校のみんなは呼吸が上手く、また打ち方が上手かったですね。



それから、11/17(月)、12/1(月)、12/8(月)には
living.jpg

韓ソリでは韓国伝統打楽器 『チャンゴ』 の体験講座を開催しました。
こちらは一般の方を対象に本当に「初めての体験」ということでチェ(バチ)の握り方からポジション、呼吸動作の基礎から打ち方を行いました。大盛況!という訳ではありませんでしたが参加してくださいました皆様から、やはりアジアの楽器ということを実感したという声やもっと知りたい、叩きたいという声をいただきました。また来年に韓ソリのチャンゴ講座やチャンゴ教室などを開催しますので興味のある方は是非お越しください。

番外です。

IMG_4060.jpg

IMG_4066.jpg

12月5日は韓ソリのお疲れ様会でした。今年も演奏に練習にWSに他にもたくさんお疲れ様でした。
また色々と盛り立てて頂きまして感謝いたします。今回は半数での会になりましたがスケジュールが合わなかった皆さんは新年会で!
Posted byhansori

Comments 0

There are no comments yet.