サムルグァンデの皆さんと

hansori

5/17佐賀・名護屋城博物館ホールでの日韓伝統楽器オーケストラ最終公演が終わったサムルグァンデの皆さんは翌日夕方福岡空港からソウルに戻る予定で朝、福岡市内入り。サムルノリ・ハヌルリムの扶餘教育院で韓ソリメンバーとサムルグァンデ・リーダーのチャン・ヒョンジンさん(プク)との縁もあり、今回時間があるから練習を見ようということで快く来てもらいました、감사합니다. 福岡はおそらく10年前の2004年8月福岡市博物館での金徳洙先生の公演以来だったと思います。

00000_201408230938431bf.jpg
前日にタブレットで韓ソリの演奏動画で観てもらっているのですぐに具体的な修正が入ります。また表現方法などもいろいろとありがたい助言をいただきました。

DSC_0635_.jpg
体の使い方や呼吸なども丁寧にレクチャーしてくれています。しかしながら自身で考えることの必要性もきちんと説いてくれます。

DSC_0637_.jpg
チャンゴも集中的に一緒に打ちながら、積み上げ方や修正なども。

DSC_0640_.jpg
チンも修正箇所が多い難しいパート。合理的で目からウロコが落ちる点も。

IMG_1641_.jpg
ケンガリも合せて全てのパートを見てもらっての遅い昼食はリクエストのうどん。うどんでいいのかっ!!前日はお肉を随分食べたからうどんみたいなのが良かったとか(笑)

IMG_1642_.jpg
おでんとビールで少しくつろいでます。

IMG_1643_.jpg
みんなで!감사합니다!

Posted byhansori

Comments 0

There are no comments yet.