サムルノリ本郷広島公演

hansori

4/9 サムルノリ元年メンバーの李光壽先生率いる「サムルノリ本郷」の広島公演。
民族音楽院の李昌燮日本支局長、広島のチャンゴ仲間や韓国舞踊関連の皆さんなどからも連絡をもらっていました。
こうした公演はサムルノリやチャンゴやってる方だけではなく、太鼓やっている方や伝統音楽やっている方、長短を少しでも知っている方に是非足を運んでいただき多くの方にノリを感じていただきたいですね。
私たち韓ソリはサムルノリ30周年記念福岡公演の実行委員やったくらいですから当然、観に行きますよ!!

samulnori_lee.jpg
門クッ、キルノリ、ピナリ、ソルチャンゴ、サムルノリ(三道農楽)、パンクッというサムルノリ公演の王道的構成!
本当に味のあるピナリが聞けるだけでもこの公演の価値はあります。
ソルチャンゴ、サムルノリ、パンクッも呼吸の深いノリがとても心地良かったですね、本当に勉強になります。

stage
もちろん最初の告祀、最後のティプリはステージ上で。

IMG_0623.jpg
地元広島公演開催を務め上げた昌燮さんの乾杯で打上。良い公演お疲れ様でした。

IMG_0638.jpg
今回の公演では4人でのソルチャンゴに特にこだわったと昌燮さん。
チャンゴの音が飽和せず集散が良かったですね。

IMG_0648.jpg
博多どんたく抽選会が同日でぎりぎりに会場に着き、公演前に皆様にご挨拶もできなくてすみません。

IMG_0655.jpg
怪しい韓国語ではありますがいろいろとお話を、、、お酒も、、、(笑)

ryu.jpg
パンクッでチャンゴの個人ノリがなぜかなくて柳印相さんに聞いてみると
「やりたかったけどね」とガチガチにテーピングした足を見せてくれました、個人ノリは全快後また次回に…

hiroshima.jpg
사모님とも色々とお話を、、、書けません(笑)

IMG_0639.jpg
お疲れ様でした!
広島韓国伝統芸術院の朴裕恵さん打上もありがとう。
あら前方はジャンケン状態ですね(笑)

こちらに公演のトピックスがありましたよ → https://www.youtube.com/watch?v=vuSGarNMqmg


Posted byhansori

Comments 0

There are no comments yet.